四谷ふく おかみのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠懸け作業中アクシデント&その後

<<   作成日時 : 2009/07/10 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

笠懸け作業中には予期せぬ出来事がいっぱい。

なんか私のまわりにブンブンまとわりつく奴がいる・・・と
思い手で払った瞬間、

イタッ


ハチの一刺し・・・と言いますが、まさにそれ。

手首をチクッと刺されたかと思うやいなや・・・みるみるうちに
腫れあがるカヨワイ手首。

ジンジン痛みだすし、どうしよーとパニック状態の私に
智さんの一言。

「早く、毒を吸い出してペッしちゃいな」

昔昔のある番組でアマゾンを探検する「川口探検隊が行く」
シリーズのファンだった私は、すかさず隊長ばりののオーバー
アクションでのぞむ。あちらはハブだったか・・・。

刺された箇所を指でつまみ、毒を吸い出しては吐きの繰り返し。

これで私は助かったのかしら。。。

でも痛いし、もし全身に毒がまわったら・・・と思うと気が気じゃ
ない(たかが蜂・されど蜂)。

上田さんに刺されたーと泣きつき、お薬を買ってきて頂くことに。
(お手間かけます・・・)

車を飛ばして上田さんが買ってきてくれたお薬が

泣く子も黙る「キンカン」でした。

グッチ裕三が「キンカン塗って、また塗って・・・♪」ときざむ
メロディーにのせて塗りまくり。

ほんとに効くのだろうか。蚊とちゃいまっせ・・・と心配だったが
やはり夏と言えば・・・はダテじゃありませんでした。

すっかり手首も元の様相にもどりほっと一安心。
みなさまご心配かけました・・・。

さてまた笠懸けの話に戻りまして・・・

今年はかなり立派な房がついているような気がします。
画像

画像
こうやって撮ってると隠し撮りみたいですね。
画像

画像

画像

笠懸け作業も16時(少々時間がかかってしまった)に無事に
終了し、本日のミッション完了!

今日はちょっと寄り道して帰ります。

タクシーで「新田商店」の新田さんに会いに・・・。
この新田さんは勝醸やダイヤモンド酒造とのコラボ商品を
沢山造り出しているすごいお人。ダンディーで気さくなお人柄の
素敵な方です。

こちらで色々とワインを買いこみ(もちろん帰りの電車で
飲む分もGET)、お土産だよーと農家のおばあちゃんが
今朝とったばかりという大きな桃を沢山頂いてしまいました。

新田さん、いつもありがとうございます!

車で勝沼ぶどう郷駅まで送って頂き、さっそく帰りの電車で
購入したワインを頂くことに・・・♪
おつまみや新田商店近くの「パンテーブル」で買った自然
酵母のパンと合わせるワインはまた格別・・・

楽しい楽しい一日でした

すごい飲みっぷり!こんな智さん見たことないわ。
画像

次は盛夏を過ぎた秋ごろ、ぶどうの収穫に行く予定です!
お楽しみに・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜後日談〜

さて、過酷な中腰&ひたすらの横移動で、筋肉痛に
ならない訳がなし。

そこで問題なのは

その日に痛みがくるのか(年齢的にそれはないか・・・)
次の日に痛みがくるのか(お願い、きて)
もしや
2日後に痛くなってしまうのか・・・(ジーザス)。

私の場合は、嬉しいかな次の日にしっかり筋肉痛でした
が、両足で屈んで踏ん張って作業しているため、両の腿が
あり得ないほどの痛みに。
階段登るのも一苦労なのに、降りるなんて無理・・・って程に
痛い、痛い、痛すぎる・・・。

日頃の運動不足がまざまざと現れた結果と深く反省。
(と言って何するわけじゃありませんが)

智さんは終わった日も、翌日も、そのまた翌日も足の痛みも
なく、ちょっと肩が張ったな・・・位でした。
本人も最初は筋肉痛が来ないことに少し焦っていたようですが
全くないので今はのほほーんとしています。

同じ作業してるのに、なんで痛くならないんかな・・・?

ふしぎ。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠懸け作業中アクシデント&その後 四谷ふく おかみのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる